【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2020年05月07日
********************************************************************************************
ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2020/5/7
********************************************************************************************
いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。
■メンテナンス日時
2020年5月9日(土)午後9時00分 ~ 5月10日(日)午前1時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
Windows
(1) エージェントコンソールに「プログラムをアップデート中」と繰り返し表示されることがある問題を
修正します。
(2) URLフィルタで未評価のカテゴリをブロックする設定(フィルタ強度が高、もしくはカスタマイズ設定)を
行っているにもかかわらず、ブラウザ上のブロック画面に「不正なWebサイト」として
ブロックされることがある問題を修正します。
Mac
(1) Macエージェントのインストールに失敗することがある問題を修正します。
(2) デバイスコントロールが正常に動作しないことがある問題を修正します。
(3) エージェント上では予約検索が終了していないにもかかわらず、
Web管理コンソールに予約検索の終了時刻が表示されてしまうことがある問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- Web管理コンソールにログインできない場合があります。
- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版:6.7.1304 / 14.2.1165
Mac版 :3.5.1371
Android版:配信はありません
iOS版 :配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、
Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約2.3MB
Windows版(64bit):約2.2MB
Mac版 :約92.7MB
*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp