FAQ -よくある質問-
※お問い合わせの前に、是非こちらのFAQ資料もご確認ください。
DISコールセンター宛のよくある問い合わせ
年額版、月額版共通
区分 | 問い合わせ内容 | 回答内容 |
年額版、月額版共通 | ガバメントライセンスやアカデミックライセンスはございますか? | いいえ、ございません。 |
ボリュームディスカウントはございますか? | いいえ、ございません。 | |
海外で利用可能か? | DIS⇔契約者間の同意書を提出いただく事で可能になります。 (許可されない地域もございます。) 申請書を作成する必要がありますので、契約者の情報を教えてください。 |
|
海外利用同意書の押印は、担当者印でOKか? | 角印か社長印や部長印等の丸印が望ましいです。不可の場合はDIS支店へご相談ください。 | |
申込時に海外利用同意書を提出済みの契約にライセンスを追加する場合、同意書の再提出が必要か? | 利用する製品と利用国に変更がなければ再提出は必要ありません。 | |
日本で契約した製品の海外利用中時に、現地のサポートが受けられるか? | いいえ、受ける事はできません。 | |
申込書の担当者欄は未記入でもよいか? | 必須項目となりますので、ご記入をお願いします。 | |
申込書の担当者印なしでもよいか? | 基本的に必須です。どうしても難しい場合はDIS支店へご相談ください。 | |
社名変更の場合に必要となる書類は? | 変更申請書と変更されたことがわかる書類 (取引先への案内文面、名刺)をご提出ください。(HPの情報でもOKです) |
年額版
区分 | 問い合わせ内容 | 回答内容 |
年額版 | 更新案内メールが送信されるタイミングは? | 終了月および前月の20日近辺の2回となります。 |
12ヶ月間より短い(または長い)期間の年額版はありますか? | 12ヶ月間のみとなります。 (既存契約に追加する場合は、この限りではありません) |
|
有効期限内にVBBSSを更新できなかったのですが、何か方法はございませんか? | 30日以内の更新であれば、次回更新期間が変わらず更新可能です。 | |
終了日の何営業日前までに更新手続きが必要? | 3営業日前までにDISへ申込書をご提出ください。 | |
利用開始日の何営業日前までに手続きが必要? | 3営業日前までにDISへ申込書をご提出ください。 | |
更新の際にユーザ側での作業が必要か? | 必要ありません。 |
月額版
区分 | 問い合わせ内容 | 回答内容 |
月額版 | 月額版から年額版へ変更可能か? | 月額版を解約し、新規で年額版を申し込むことは可能ですが、クライアント側でアンインストール・再インストールが必要になる場合があります。 |
体験版
区分 | 問い合わせ内容 | 回答内容 |
体験版 | 体験版の期間の延長は可能でしょうか? | できません。 |
体験版のライセンス数以上の利用は可能でしょうか? | できません。 | |
iKAZUCHI(雷)で体験版を申し込めますか? | 可能です。 iKAZUCHI(雷)契約前提で30日無料体験版の利用をご希望の際は、iKAZUCHI(雷)から30日無料体験版の手配をお願い致します。 ※申込書送付による30日無料体験版手配の際は、iKAZUCHI(雷)で製品版を手配されてもアカウントIDが新規発行となり、30日無料体験版で登録した設定情報が引き継がれませんのでご注意ください。 |
|
体験版から製品版へ契約を引き継げますか? | 可能です。ただし、取次の月額版は不可です。 |