MENU

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2020年04月17日

********************************************************************************************

 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2020/4/17

********************************************************************************************

 

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。

 

 

■メンテナンス日時

2020年4月18日(土)午後9時00分 ~ 4月19日(日)午前1時00分

 

※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

(1) HostedAgent.exe がクラッシュすることがある問題を修正します。

(2) Webレピュテーションが無効、または未評価のURLをブロックしない設定になっている場合かつ

  URLフィルタで未評価のカテゴリをブロックする設定(フィルタ強度が高、もしくはカスタマイズ設定)を行っている場合に、

  未評価のURLがWebレピュテーション機能でブロックされてしまう問題を修正します。

(3) Excelでコピー&ペーストをした場合にクリップボードがエラーを表示する事がある問題を修正します。

(4) Microsoft Teams Meeting のアドオンを有効にしている環境でOutlook 2016の起動ができなくなる事がある問題を修正します。

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- Web管理コンソールにログインできない場合があります。

- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で3週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

無し

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

Windows版:6.7.1284 / 14.2.1160

Mac版 :配信はありません

Android版:配信はありません

iOS版 :配信はありません

 

※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、

  Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ

Windows版(32bit):約3.8MB

Windows版(64bit):約4.0MB

 

以上。

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

ページトップへ戻る▲