【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2020年04月17日
********************************************************************************************
ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2020/4/17
********************************************************************************************
いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。
■メンテナンス日時
2020年4月18日(土)午後9時00分 ~ 4月19日(日)午前1時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
(1) HostedAgent.exe がクラッシュすることがある問題を修正します。
(2) Webレピュテーションが無効、または未評価のURLをブロックしない設定になっている場合かつ
URLフィルタで未評価のカテゴリをブロックする設定(フィルタ強度が高、もしくはカスタマイズ設定)を行っている場合に、
未評価のURLがWebレピュテーション機能でブロックされてしまう問題を修正します。
(3) Excelでコピー&ペーストをした場合にクリップボードがエラーを表示する事がある問題を修正します。
(4) Microsoft Teams Meeting のアドオンを有効にしている環境でOutlook 2016の起動ができなくなる事がある問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- Web管理コンソールにログインできない場合があります。
- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で3週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版:6.7.1284 / 14.2.1160
Mac版 :配信はありません
Android版:配信はありません
iOS版 :配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、
Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約3.8MB
Windows版(64bit):約4.0MB
以上。
*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp