【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2020年03月19日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2020/3/21
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。
■メンテナンス時間
2020年3月21日(土)午後9時00分 ~ 3月22日(日)午前1時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
Windows
(1) ブラウザ脆弱性対策を有効にしている際に、Outlook 2016 が起動時できない事がある問題を修正します。
(2) Active Directory統合を設定してる環境でエージェントがオンラインにも関わらず、Web管理コンソールの
「ビジネスセキュリティサービスで管理されていないエンドポイント」に表示されてしまうことがある問題を
修正します。
(3)cgiOnSpecialLog.exeによってCPU使用率が高くなることがある問題を修正します。
(4) 以下を自動アンインストールの対象に追加します。
・Symantec Endpoint Protection Cloud 22.17.1.50 x64
・Symantec Endpoint Protection Cloud 22.17.1.50 x86
Android
(1) 一部の環境において Webレピュテーションが正常に動作しないことがある問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- Web管理コンソールにログインできない場合があります。
- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、
再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版:6.7.1256 / 14.2.1145
Mac版 :配信はありません
Android版:9.6.0.1206
iOS版 :配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの
[ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にエージェントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約7.5MB
Windows版(64bit):約7.8MB
Android版:約12MB
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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