【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2019年12月13日
********************************************************************************************
ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2019/12/14
********************************************************************************************
いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。
■メンテナンス時間
2019年12月14日(土)午後9時00分 ~ 12月15日(日)午前1時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
Windows
(1) Windows 10 November 2019 Updateに対応します。
※必ず本バージョン(6.7.1205/14.2.1116)以上になったことを確認してからWindows Updateを
実行してください。
早急にWindows Updateへの対応が必要な場合は、メンテナンス終了後、Web管理コンソールから
新しいインストールモジュールを取得し、再インストールを実施してください。
(2) 情報漏えい対策機能を有効にしている場合に、CPU使用率が高くなることがある問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- Web管理コンソールにログインできない場合があります。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため
クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
本メンテナンス終了後より、Windows版アップデートモジュールの配信を開始します。
※新規インストーラは公開済みです。
アップデートモジュールの配信はトレンドマイクロで順次行うため、
Web管理コンソールで設定した「アップグレードの延期」の通りには配信されません。
アップデートモジュールの配信開始から全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、
最大で1~2ヶ月程度かかります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。
その場合はエージェントコンソールに「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、
任意のタイミングで再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版 : 6.7.1205 / 14.2.1116
Mac版 : 配信はありません
Android版 : 配信はありません
iOS版 : 配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、
Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約5.2MB
Windows版(64bit):約6.4MB
*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp