クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【更新】【製品情報】Red Hat Enterprise Linux 9、10でのRPMの更新によるDSAの起動失敗についてのお知らせ](2025年11月28日)

その他 お知らせ

NEW2025年12月25日

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 【更新】【製品情報】Red Hat Enterprise Linux 9、10でのRPMの更新によるDSAの起動失敗についてのお知らせ](2025年11月28日)

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Trend Cloud One - Endpoint and Workload Securityにおいて確認されていた事象について

情報の更新がされましたのでご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Micro Deep Security

Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security

Trend Vision One - Server & Workload Protection

 

■障害内容

Red Hat Enterprise Linux (RHEL)  9、10 のシステムパッケージであるRPMをrpm-4.16.1.3-39.el9.x86_64、

または、rpm-4.19.1.1-20.el10.x86_64以降にアップデートした後、

Trend Micro Deep Security、Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、 Trend Vision One - Server & Workload Protectionの

各Agentが起動できなくなる問題が発生しております。

 

■対応状況

本事象の問題修正を含む、DSA 20.0.2-29810がリリースされました。

 

本事象への恒久対処としてDSA 20.0.2-29810へのアップグレードをお願いいたします。

 

■回避策

上記記載の通り、DSA 20.0.2-29810へのアップグレードをお願いいたします。

アップグレードが困難である場合、下記にてご対応をお願いいたします。

 

・RPMを更新しない。

・既にrpm-4.16.1.3-39.el9.x86_64、または、rpm-4.19.1.1-20.el10.x86_64以降にアップデートした場合はロールバックする。

 

詳細は以下のサポートニュースをご確認ください。

 

▼[更新][製品情報:Red Hat Enterprise Linux 9、10でのRPMの更新によるDSAの起動失敗についてのお知らせ](2025年11月28日)

 https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=5664

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html

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