【更新】【製品情報】Red Hat Enterprise Linux 9、10でのRPMの更新によるDSAの起動失敗についてのお知らせ](2025年11月28日)
NEW2025年12月25日
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【更新】【製品情報】Red Hat Enterprise Linux 9、10でのRPMの更新によるDSAの起動失敗についてのお知らせ](2025年11月28日)
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Securityにおいて確認されていた事象について
情報の更新がされましたのでご連絡いたします。
■対象製品・サービス
Trend Micro Deep Security
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security
Trend Vision One - Server & Workload Protection
■障害内容
Red Hat Enterprise Linux (RHEL) 9、10 のシステムパッケージであるRPMをrpm-4.16.1.3-39.el9.x86_64、
または、rpm-4.19.1.1-20.el10.x86_64以降にアップデートした後、
Trend Micro Deep Security、Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、 Trend Vision One - Server & Workload Protectionの
各Agentが起動できなくなる問題が発生しております。
■対応状況
本事象の問題修正を含む、DSA 20.0.2-29810がリリースされました。
本事象への恒久対処としてDSA 20.0.2-29810へのアップグレードをお願いいたします。
■回避策
上記記載の通り、DSA 20.0.2-29810へのアップグレードをお願いいたします。
アップグレードが困難である場合、下記にてご対応をお願いいたします。
・RPMを更新しない。
・既にrpm-4.16.1.3-39.el9.x86_64、または、rpm-4.19.1.1-20.el10.x86_64以降にアップデートした場合はロールバックする。
詳細は以下のサポートニュースをご確認ください。
▼[更新][製品情報:Red Hat Enterprise Linux 9、10でのRPMの更新によるDSAの起動失敗についてのお知らせ](2025年11月28日)
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=5664
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html