【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス Android版エージェントプログラム配信停止のお知らせ
2019年11月20日
****************************************************************************************************
ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス Android版エージェントプログラム配信停止のお知らせ
****************************************************************************************************
いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月2日に公開いたしました、ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス Android版エージェント
プログラム(9.6.1185)にて問題が確認されたため、トレンドマイクロからのモジュール配信を一時停止
しております。
また、インストーラをロールバックしましたことをご連絡いたします。
▼更新情報 (2019/11/19)
1.「■問題内容」を更新いたしました。
2.「■対処方法」を更新いたしました。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS) ※Androidエージェントのみが対象です。
■作業日程
2019年11月14日:Android版エージェントプログラム(9.6.1185)の配信停止
2019年11月14日:インストーラのロールバック
(ロールバック後のAndroid版エージェントプログラムのバージョン:9.6.1138)
■問題内容
(1) Android版エージェントの機能が正常に動作しない状態となり、アプリケーションの停止や
再起動を要求する旨のメッセージが表示されます。
※ メッセージ内容はAndroidのバージョンによって異なります。
本問題は、以下の環境で発生いたします。
Android 8.0以降かつAndroid版エージェントのバージョンが9.6.1185
(2) Android版エージェントがバージョンアップの通知を受け取れず、次回以降のバージョンアップを
行うことができません。
本問題は、以下の環境で発生いたします。
Android版エージェントのバージョンが 9.6.1185(Android OSのバージョンには関係なく発生します。)
■対処方法
Android版エージェントのバージョン 9.6.1185をご利用の場合には、VBBSSを一度アンインストールし、
現在公開されているインストーラを用いて再インストールを実施いただきますようお願いいたします。
■今後の予定
今後の配信予定については、追ってご連絡いたします。
*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp