MENU

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス Android版エージェントプログラム配信停止のお知らせ

VBBSS お知らせ

2019年11月20日

****************************************************************************************************

 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス Android版エージェントプログラム配信停止のお知らせ

****************************************************************************************************

 

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月2日に公開いたしました、ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス Android版エージェント
プログラム(9.6.1185)にて問題が確認されたため、トレンドマイクロからのモジュール配信を一時停止
しております。

また、インストーラをロールバックしましたことをご連絡いたします。

 

▼更新情報 (2019/11/19)

 1.「■問題内容」を更新いたしました。

 2.「■対処方法」を更新いたしました。

 

 

■対象サービス

 ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS) ※Androidエージェントのみが対象です。

 

 

■作業日程 

 2019年11月14日:Android版エージェントプログラム(9.6.1185)の配信停止

 2019年11月14日:インストーラのロールバック

 (ロールバック後のAndroid版エージェントプログラムのバージョン:9.6.1138)

 

 

■問題内容 

 (1) Android版エージェントの機能が正常に動作しない状態となり、アプリケーションの停止や
   再起動を要求する旨のメッセージが表示されます。

     ※ メッセージ内容はAndroidのバージョンによって異なります。

 

     本問題は、以下の環境で発生いたします。

     Android 8.0以降かつAndroid版エージェントのバージョンが9.6.1185

 

(2) Android版エージェントがバージョンアップの通知を受け取れず、次回以降のバージョンアップを
  行うことができません。

 

    本問題は、以下の環境で発生いたします。

    Android版エージェントのバージョンが 9.6.1185(Android OSのバージョンには関係なく発生します。)

 

 

■対処方法

 Android版エージェントのバージョン 9.6.1185をご利用の場合には、VBBSSを一度アンインストールし、

 現在公開されているインストーラを用いて再インストールを実施いただきますようお願いいたします。

 

 

■今後の予定

 今後の配信予定については、追ってご連絡いたします。

 

 

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

ページトップへ戻る▲