クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧済み】【障害情報】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2025年7月10日)

その他 復旧連絡

2025年07月11日

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 【復旧済み】【障害情報】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2025年7月9日)

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security

Trend Vision One - Server & Workload Protectionにおいて、

以下障害の復旧を確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security

Trend Vision One - Server & Workload Protection

 

■障害発生日時

2025年7月10日(木) 午前10時30分 ~ 2025年7月10日(木) 午後1時00分

 

■障害内容

Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security

Trend Vision One - Server & Workload Protection(以下、C1EWS、SWP)

をご利用の一部のお客様環境にて、以下の事象が発生する障害が発生しておりました。

 

C1EWS、SWP管理コンソールの[コンピュータ]の画面で、複数のAgentコンピュータのステータスが"オフライン"となる。

※オフライン事象の発生により、アラートやシステムイベントにエラー(例:オフライン)が発生する場合がございます。

※既に有効化され、ポリシーを適用済みの DSA の保護機能に影響はございません。

 

 

■対応状況

本事象は弊社サーバのリソース不足により発生することが確認されております。

そのため、リソースの増強に対処を行っておりますが、事象が再発する場合がございます。

短時間で復旧することが想定されますので、オンラインに復旧することをお待ちください。

発生状況については下記ページにて随時お伝えをいたします。

 

 ◆[復旧済み][障害情報]Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security, Trend Vision One - Server & Workload Protection障害のお知らせ(2025年7月10日)

 <https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=5538>

 

■原因

バックエンド側にて、一時的に負荷が高まったことが原因です。

 

お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html

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