【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Email Security障害のお知らせ(2025年7月9日)
2025年07月11日
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【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Email Security障害のお知らせ(2025年7月9日)
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Trend Micro Email Securityにおいて、以下の障害を確認いたしましたのでご連絡いたします。
■対象製品・サービス
Trend Micro Email Security
■障害発生日時
2025年7月6日(日) 午前10時10分 ~ 2025年7月7日(月) 午前01時35分
2025年7月7日(月) 午前10時00分 ~ 2025年7月7日(月) 午後09時25分
2025年7月8日(火) 午前10時00分 ~ 2025年7月8日(火) 午前11時45分
■障害内容
該当の時間帯に、Trend Micro Email Security (以下、TMEmS)の受信保護方向のメールサーバの
一部のインスタンスが不安定になり、一時的にSMTP接続が確立できず、
一部の受信保護方向のメールについて遅延が発生しておりました。
なお、事象発生時間帯において常にすべてのSMTP接続の確立に失敗していたということではなく、
当該時間帯においてTMEmSの受信保護方向のメールサーバへのSMTP接続に失敗する事象が
発生することがあったというものです。
■対応状況
2025年7月8日(火) 午前11時30分頃、TMEmSの受信保護方向のメールサーバのインスタンスの改善を行い、
同日午前11時45分頃に解消を確認しております。
本事象の影響を受けたメールは、TMEmSの受信保護方向のメールサーバの前段のメールサーバのキューに滞留します。
滞留したメールは前段のメールサーバ側の設定により一般的に再送されますので、
ユーザ側で手動で再送いただく必要は基本的にございません。
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
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