【復旧済み】【障害情報】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2025年1月20日)
2025年03月18日
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【復旧済み】【障害情報】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2025年1月20日)
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security
Trend Vision One - Server & Workload Protectionにおいて、
以下の障害を確認いたしましたのでご連絡いたします。
■対象製品・サービス
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protection
■障害発生日時
2025年01月17日(金) 午後5時00分頃 ~ 2025年01月17日(金) 午後6時00分頃
2025年01月20日(月) 午後3時30分頃 ~ 2025年01月20日(月) 午後5時00分頃
2025年01月22日(水) 午前3時00分頃 ~ 2025年01月22日(水) 午前3時30分頃
2025年01月23日(木) 午後5時00分頃 ~ 2025年01月23日(木) 午後6時00分頃
2025年01月24日(金) 午前9時00分頃 ~ 2025年01月24日(金) 午後0時00分頃
■障害内容
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protection(以下、C1EWS、SWP)
をご利用の一部のお客様環境にて、以下の事象が発生する障害が発生しておりました。
C1EWS、SWP管理コンソールの[コンピュータ]の画面で、複数のAgentコンピュータのステータスが"オフライン"となる。
※オフライン事象の発生により、アラートやシステムイベントにエラー(例:オフライン)が発生する場合がございます。
※既に有効化され、ポリシーを適用済みの DSA の保護機能に影響はございません。
■対応状況
現在、復旧を確認しております。
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
■原因
C1EWS/SWP Managerの内部処理で負荷がかかり、
一部のAgentからのハートビートを正常に処理できず、
Agentオフラインが発生しておりました。
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html