【障害情報】ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS) 障害のお知らせ
2025年02月03日
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【障害情報】ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS) 障害のお知らせ
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS)
Trend Micro Apex One、Trend Micro Apex One SaaS および
Trend Vision One Endpoint Security - Standard Endpoint Protection において、
以下の障害が発生することを確認いたしましたのでご連絡いたします。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS)
Trend Micro Apex One
Trend Micro Apex One SaaS
Trend Vision One Endpoint Security - Standard Endpoint Protection
■障害内容
以下の環境にて OSの再起動後に BSoDが発生し、その後端末にログインするとリアルタイム検索が無効化されます。
※現在、障害の詳細につきまして調査中となります。
・Windows 11 24H2 において、Windows 更新プログラムの KB5050094 を適用している
・情報漏えい対策オプション(DLP)が有効化されている
■現在の状況
現在、原因の調査中です。
障害が解消されるまで、KB5050094 を適用しないようお願いいたします。
また本事象に関しましては、以下サポートニュースより最新の情報をご確認いただけます。
https://appweb.trendmicro.com/supportNews/NewsDetail.aspx?id=5370
上記情報は第一報のため今後変更、更新されることがございますことをご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html