【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ(2024年11月7日)
2024年11月12日
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【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ(2024年11月7日)
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害を確認いたしましたので、ご連絡いたします。
■対象製品・サービス
Trend Micro Cloud App Security
■障害発生日時
2024年10月27日(日) ~ 2024年11月4日(月)
■障害内容
Trend Micro Cloud App Security(以下、CAS) において、下記10月27日のメンテナンス実施項目「4」にある、
関連付けられたインテリジェンスが無効化されているユーザのポリシーを弊社側で有効化した際、
本来「放置」処理に設定されるべきところを、誤って以下の通りに設定されました。
・[セキュリティリスク 処理]: 隔離
・[異常]: すべての事前定義のルール
・[非常に強力、積極的、中の各処理]:件名にタグを挿入
◆Trend Micro Cloud App Security のメンテナンスのお知らせ
<https://appweb.trendmicro.com/supportNews/NewsDetail.aspx?id=5286>
■影響を受けたユーザ
10月27日のメンテナンス実施時点で、関連付けられたインテリジェンス を無効化していたすべてのユーザ
■対応状況
本事象は、2024年11月4日 午後7時46分に、影響があったすべてのユーザのポリシーに対して、
関連付けられたインテリジェンス の処理を以下の通り変更したため解消されています。
・[セキュリティリスク 処理]: 放置
・[異常]: すべての事前定義のルール
・[非常に強力、積極的、中の各処理]:放置
ご不明な点などがございましたら、サポート窓口までご連絡ください。
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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