クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ(2024年11月7日)

その他 復旧連絡

2024年11月12日

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【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ(2024年11月7日)

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害を確認いたしましたので、ご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Micro Cloud App Security

 

■障害発生日時

2024年10月27日(日) ~ 2024年11月4日(月)

 

■障害内容

Trend Micro Cloud App Security(以下、CAS) において、下記10月27日のメンテナンス実施項目「4」にある、

関連付けられたインテリジェンスが無効化されているユーザのポリシーを弊社側で有効化した際、

本来「放置」処理に設定されるべきところを、誤って以下の通りに設定されました。

 

・[セキュリティリスク 処理]: 隔離

・[異常]: すべての事前定義のルール

・[非常に強力、積極的、中の各処理]:件名にタグを挿入

 

 ◆Trend Micro Cloud App Security のメンテナンスのお知らせ

 <https://appweb.trendmicro.com/supportNews/NewsDetail.aspx?id=5286>

 

■影響を受けたユーザ

10月27日のメンテナンス実施時点で、関連付けられたインテリジェンス を無効化していたすべてのユーザ

 

■対応状況

本事象は、2024年11月4日 午後7時46分に、影響があったすべてのユーザのポリシーに対して、

関連付けられたインテリジェンス の処理を以下の通り変更したため解消されています。

 

・[セキュリティリスク 処理]: 放置

・[異常]: すべての事前定義のルール

・[非常に強力、積極的、中の各処理]:放置

 

ご不明な点などがございましたら、サポート窓口までご連絡ください。

今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)

https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html

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