クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【CAS】Trend Micro Cloud App Security メンテナンスのお知らせ

CAS メンテナンス

2024年10月25日

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 Trend Micro Cloud App Security メンテナンスのお知らせ

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

 

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用頂き、誠にありがとうございます。

以下の日程で、Trend Micro Cloud App Security のメンテナンス作業を実施します。

 

■メンテナンス日時

2024年10月27日 (日)  午前9時00分 ~ 午後6時00分

※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■メンテナンス内容

1. 相関インテリジェンスで検出信号をカスタマイズするため、より多くの事前定義された条件が利用可能になります。

管理者はカスタム検出シグナルを定義して、異常検出の精度を改善できるようになります。

 

2.DropboxおよびGoogle Driveサービスアカウントのアクセストークンが無効になった場合に、

管理者が Dropbox および Google Drive サービスアカウントのアクセストークンを再作成できるようになります。

 

3.Exchange Online および Gmail で削除対象としてマークされた誤検知メールを復旧できるようになります。

Exchange Online のエンドユーザの回復可能なアイテム > 削除済みアイテムフォルダ、

および Gmail のゴミ箱フォルダにある誤検知の削除対象メールを自動的に復元する機能が利用できるようになります。

 

4.Exchange Online のポリシーで「関連付けられたインテリジェンス」フィルタが自動で有効になります。

・既存のポリシーで「関連付けられたインテリジェンス」を無効にしている場合、メンテナンス以降は「有効」になり以下が設定されます。

[セキュリティリスク 処理]: 放置

[異常]: すべての事前定義のルール

[非常に強力、積極的、中の各処理]:放置

 

・既存のポリシーで「関連付けられたインテリジェンス」を有効にしている場合、メンテナンス以降は以下が設定されます。

[セキュリティリスク]: 設定されている処理に変更はありません

[異常]: 「指定した事前定義のルール」を選択していて、かついずれのルールも選択していない場合は「すべての事前定義のルール」に変更

[非常に強力、積極的、中の各処理]:放置

 

その他の修正や各機能の詳細はメンテナンス完了後、順次更新予定のオンラインヘルプをご確認ください。

 

■影響範囲

本メンテナンスに伴う影響はございません。

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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