クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧済み】【CAS】Trend Micro Cloud App Security障害のお知らせ(2024年10月9日)

CAS 復旧連絡

2024年10月09日

********************************************************************************************

 Trend Micro Cloud App Security障害のお知らせ(2024年10月9日)

********************************************************************************************

 

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害を確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Micro Cloud App Security (以下、CAS)

 

■障害発生日時

2024年10月9日(水) 午前2時30分 ~ 2024年10月9日(水) 午前9時30分

 

■障害内容

上記時間帯において、Dropbox 向けのリアルタイム検索が正常に行われない事象が発生しておりました。

※それ以外のサービス向けの検索には問題ございません。

 

■対応状況

既に復旧しております。

Dropbox 向けのリアルタイム検索機能をご利用のお客様は、

 必要に応じまして当該日時に対しての手動検索の実施をご検討いただけますと幸いです。

[オンラインヘルプ : 手動検索の実行]

https://docs.trendmicro.com/ja-jp/documentation/article/cloud-app-security-online-help-running-a-manual-sca

 

■原因

上記時間帯において、Dropbox 側と弊社 CAS サーバとの通信が不安定になり、

CASサーバによるDropbox向けのリアルタイム検索が一時的に機能しない状況

となっておりました。

 

お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

 

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html

ページトップへ戻る