クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2024年08月26日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンスのお知らせ:2024/9/9

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。

 

■メンテナンス日時

2024年9月9日(月)午後3時00分 ~ 午後7時00分

 

※ メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

・VBBSSサーバ

 Common Active Directory Synchronization Tool(以下、CADS Tool)のルート証明書が更新されます。

 現行の CADS Tool では Active Directory 構造の自動同期を行うことができなくなりますので、

 メンテナンス後、新しい CADS Tool をダウンロードいただき、現行の CADS Tool の

 アンインストールと新しい CADS Tool のインストールをお願いいたします。

 

・Windows

 エージェントをインストールした直後、自動的にエージェントコンソールが起動し

 表示されることがある問題を修正します。

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

無し

 

なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には

「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、

任意のタイミングで再起動をお願いします。

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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