MENU

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2019年07月19日

********************************************************************************************

 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2019/7/20

********************************************************************************************

 

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。

 

 

■メンテナンス時間

 2019年7月20日(土)午後9時00分 ~ 21日(日)午前1時00分

 

 ※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

 

■対象サービス

 ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

 

■メンテナンス内容

 VBBSS 6.6 修正プログラムの適用

 

 

■アップデート内容

 Windows

  (1) プロキシ認証を使用している環境で「Trend Micro Security Agent Listenerサービス」もしくは

   「Trend Micro Security Agent RealTime Scan サービス」がクラッシュすることがある問題を修正します。

  (2) 6.6からクライアントプログラムの名称が「ビジネスセキュリティクライアント」から

   「セキュリティエージェント」に変更されましたが、6.6へアップグレード後に

   「セキュリティエージェント」へ変更されない問題を修正します。

 

 

■影響範囲

 メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

 - Web管理コンソールにログインできない場合があります。

 - クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

   - 修正に伴いプロキシ認証時に使用するアカウントおよびパスワード情報がリセットされます。

     プロキシ認証をお使いの場合はメンテナンス終了後、プロキシ認証が必要となったタイミングで

     認証情報のポップアップが表示されます。

 

   なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため

 クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

 

■モジュール配信のタイミングについて

 メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

 全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。

 

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

 無し

 

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

 Windows版:6.6.2468 / 14.1.1525

 Mac版  :配信はありません

 Android版:配信はありません

 iOS版  :配信はありません

 

 ※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、

   Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

 

■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ

 Windows版(32bit):約1.1MB

 Windows版(64bit):約1.2MB

 

 

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

ページトップへ戻る▲