【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2019年07月19日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2019/7/20
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。
■メンテナンス時間
2019年7月20日(土)午後9時00分 ~ 21日(日)午前1時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.6 修正プログラムの適用
■アップデート内容
Windows
(1) プロキシ認証を使用している環境で「Trend Micro Security Agent Listenerサービス」もしくは
「Trend Micro Security Agent RealTime Scan サービス」がクラッシュすることがある問題を修正します。
(2) 6.6からクライアントプログラムの名称が「ビジネスセキュリティクライアント」から
「セキュリティエージェント」に変更されましたが、6.6へアップグレード後に
「セキュリティエージェント」へ変更されない問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- Web管理コンソールにログインできない場合があります。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
- 修正に伴いプロキシ認証時に使用するアカウントおよびパスワード情報がリセットされます。
プロキシ認証をお使いの場合はメンテナンス終了後、プロキシ認証が必要となったタイミングで
認証情報のポップアップが表示されます。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため
クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版:6.6.2468 / 14.1.1525
Mac版 :配信はありません
Android版:配信はありません
iOS版 :配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、
Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約1.1MB
Windows版(64bit):約1.2MB
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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