クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2019年07月05日

********************************************************************************************

 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2019/7/6

********************************************************************************************

 

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。

 

 

■メンテナンス時間

 2019年7月6日(土)午後9時00分 ~ 7日(日)午前1時00分

 

 ※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

 

■対象サービス

 ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

 

■メンテナンス内容

 VBBSS 6.6 修正プログラムの適用

 

 

■アップデート内容

 Windows

 (1) Windowsのスタートメニューに「ビジネスセキュリティクライアント」と

  「セキュリティエージェント」の両方が表示されることがある問題を修正します。

 (2) Internet Explorerのプロキシ設定で詳細設定を指定している場合に手動アップデートが

  できない事がある問題を修正します。

 

 Mac

 (1) Web管理コンソールに「ユーザ」が表示されないことがある問題を修正します。

 

 

■影響範囲

 メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

 - Web管理コンソールにログインできない場合があります。

 - クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

 なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため

 クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

 

■モジュール配信のタイミングについて

 メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

 全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。

 

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

 無し

 

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

 Windows版:6.6.2454/14.1.1516

 Mac版  :3.5.1130

 Android版:配信はありません

 iOS版  :配信はありません

 

 ※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、

   Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

 

■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ

 Windows版(32bit):約1.7MB

 Windows版(64bit):約1.8MB

 Mac版:約94MB

 

 

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

ページトップへ戻る