【復旧済み】【障害情報】グレーメール検索機能における誤判定事象発生のご連絡
2024年06月10日
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【復旧済み】【障害情報】グレーメール検索機能における誤判定事象発生のご連絡
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の製品において、グレーメール検索機能で誤判定を引き起こす事象が発生しておりましたのでご連絡いたします。
■対象製品・サービス
Trend Micro Email Security
Cloud App Security
Trend Vision One Email and Collaboration Security - Cloud Email and Collaboration Protection
Trend Vision One Email and Collaboration Security - Cloud Email Gateway Protection
InterScan Messaging Security Virtual Appliance
InterScan Messaging Security Suite
Deep Discovery Email Inspector
※対象製品・サービスの情報は今後の精査で変更となる可能性がございます。
■障害発生日時
2024年6月7日(金) 午後7時4分 ~ 2024年6月7日(金) 午後8時58分
※時間はご利用の環境により前後することがございます。
■障害内容
事象発生時間帯において、グレーメール検索において通常のメールを誤ってグレーメールと判定する事象が発生しておりました。
■対応状況
本事象は、2024年6月7日(金) 午後8時50分に当該サイトの問題を修正することで解消しております。
■原因
グレーメール検索で使用される弊社バックエンドサイトで誤判定を引き起こす問題が発生したことが原因となります。
本誤判定への対処として、スパム検索エンジン、スパム検索パターンファイルのアップデートおよびロールバックは不要です。
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html