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【復旧】【障害情報】ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (VBBSS)障害のお知らせ

VBBSS 障害連絡

2019年06月20日

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【復旧】【障害情報】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス (VBBSS)障害のお知らせ
 < 2019/6/19>
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日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS)において、以下の障害が
発生しておりましたが、現在は復旧している旨の連絡がございましたので、
お知らせいたします。

 

■対象サービス

 ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(以下、VBBSS)

 

■障害発生日時

 2019年6月16日(日) 午前1時00分頃 ~ 2019年6月19日(水) 午後3時30分頃

 

■障害内容

 Android エージェントが VBBSS サーバと通信を行った際、使用許諾契約書に同意を
 求める画面が表示される事象が発生しておりました。

 また、この表示が行われた際、下記の事象が発生しておりました。

 

 1. Web管理コンソールにおいて、該当のAndroid エージェントが
  「デバイス(初期設定)」グループに移動されます。

 2. Web管理コンソールにおいて、該当のAndroid エージェントの「ラベル」が
  消去されます。

 

 ※ Android エージェントを「デバイス(初期設定)」以外でご利用いただいており
  「デバイス(初期設定)」とポリシーを変更していた場合、該当のVBBSSエージェントは
  「デバイス(初期設定)」のポリシーで動作します。

 

 ※ Android エージェントを「デバイス(初期設定)」でご利用いただいており、
  ラベルを使用していないお客様への影響はございません。

 

■対応

 - 使用許諾契約書が表示されないように修正を行いましたが、修正の反映タイミングに
  よっては、使用許諾契約書が表示されてしまう場合がございます。

   使用許諾契約書が表示された場合は、「同意する」をタップしてください。

   なお、「同意しない」をタップした場合でもVBBSSの動作に影響はございません。

 

 - Web管理コンソールにつきまして、弊社バックエンドにて復旧作業を実施いたしました。

   これにより、該当のAndroid エージェントのグループおよびラベルは以前ご設定いただいて
  いた内容に修正されました。

 

 本障害により、お客さまへご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 


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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL: 0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

 

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