【復旧済み】【障害情報】【C1WS】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2024年02月09日)
2024年02月13日
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【復旧済み】【障害情報】【C1WS】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2024年02月09日)
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
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※本稿は以下ニュースの続報となります。
[復旧済み][障害情報]Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2024年01月25日)
https://appweb.trendmicro.com/supportNews/NewsDetail.aspx?id=5022
[復旧済み][障害情報]Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security障害のお知らせ(2024年01月26日)
https://appweb.trendmicro.com/supportNews/NewsDetail.aspx?id=5027
■対象製品・サービス
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security
■障害発生日時
2024年01月24日(水) 午後8時30分 ~ 2024年01月31日(水) 午前07時00分
■障害内容
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security(以下、C1EWS)にて
us-1リージョンをご利用の一部のお客様環境にて、以下の障害が発生しておりました。
C1EWS管理コンソールの[コンピュータ]の画面で、複数のAgentコンピュータのステータスが"オフライン"となる。
※オフライン事象の発生により、アラートやシステムイベントにエラー(例:オフライン、内部ソフトウェアエラー)
が発生する場合がございます。
※既に有効化され、ポリシーを適用済みの DSA の保護機能に影響はございません。
■対応状況
現在、復旧していることを確認しております。
過去2つのサポートニュースでは解決済みとお伝えしておりましたが、
その後も一部のお客様環境で継続して障害が発生していることを確認しました。
上述の「■障害発生日時」は、過去2つのサポートニュースの障害を含めた日時となります。
弊社で対処を行い、現在は完全に解消されております。
■原因
C1EWS Managerのリソースに高負荷が生じ、Agentのハートビート要求を処理できない状況が発生しており、
その結果としてAgentのステータスを正常に判定できずにオフライン事象が発生しておりました。
本障害に伴い、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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