クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【障害情報】【C1WS】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protection障害のお知らせ(2023年12月20日)

CAS お知らせ

2023年12月21日

*******************************************************************************************************************************************

【障害情報】【C1WS】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protection障害のお知らせ(2023年12月20日)

*******************************************************************************************************************************************

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protectionにおいて、以下の障害を確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security

Trend Vision One - Server & Workload Protection

 

■障害発生日時

2023年12月20日(水)頃 ~ 継続中

 

■障害内容

管理コンソールの[管理]>[アップデート]>[ソフトウェア]の画面で、[Agent/Applianceソフトウェアのアップデート…]から

Agent/Applianceのアップグレードを試行しても、以下のエラーが出力され、失敗する。

 

 EN: Unable to save. The system may be experiencing loss of database connectivity. Please try again.

 JP: 保存できません。システムのデータベース接続が失われている可能性があります。再試行してください。

 

<回避策>

管理コンソールの[コンピュータ]>[アップグレード対象コンピュータ]>[詳細]>[概要]>[処理タブ]の画面から[Agentのアップデート…]

でのアップグレードは正常実行できます。

 

お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

上記情報は第一報のため今後変更、更新されることがございますことを

ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

詳細は以下のサポートニュースをご確認ください。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4987

 

 

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)

https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html

ページトップへ戻る