【重要】 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス(VBBSS)6.6配信一時停止のお知らせ
2019年06月12日
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【重要】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス 6.6モジュールの配信状況について-続報2-
( 2019/6/12 )
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日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス(VBBSS)6.6 Windows版クライアントモジュールの
配信につきまして、トレンドマイクロ側で6月1日のメンテナンス後に順次配信を開始しておりましたが、
トレンドマイクロより配信を一時停止している旨の連絡がございましたので、お知らせいたします。
<トレンドマイクロからの案内>
問題が確認されたため、現在、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス 6.6の
修正プログラムの配信を一時停止しております。
また、インストーラーを6.5へロールバックしましたことをご連絡いたします。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(以下、VBBSS)
■作業日程
2019年6月7日(金) :修正プログラムの配信停止
2019年6月10日(月):インストーラーのロールバック
■問題内容
VBBSSにおけるProxy設定の読み込みに問題があり、ProxyサーバがFQDNで設定されている一部の環境において
VBBSSがProxy経由の通信に失敗します。
プロキシ設定を「FQDN」の設定から「IP」の設定に変更して頂きますよう宜しくお願いいたします。
詳細は、下記の製品Q&Aをご確認ください。
◆ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス 6.6 で発生した問題とワークアラウンドについて
<http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1122943.aspx>
■今後の予定
今後の配信再開の予定については、トレンドマイクロより情報を入手次第、追ってご連絡いたします。
【 6.6モジュールが配信されていないお客様へ 】
上記の通り、6.6モジュールの配信が一時停止しておりますので、Windows10のアップデートも
お待ち頂きますよう宜しくお願いいたします。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL: 0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp