クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧済み】【障害情報】【CAS】Trend Micro Cloud App Security障害のお知らせ(2023年11月09日)

CAS お知らせ

2023年11月10日

*********************************************************************************************************************************

【復旧済み】【障害情報】【CAS】Trend Micro Cloud App Security障害のお知らせ(2023年11月09日)

*********************************************************************************************************************************

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害を確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Micro Cloud App Security

 

■障害発生日時

2023年11月09日(木) 午前03時30分 ~ 午前10時00分

 

■障害内容

上記時間帯において、Dropbox 向けのリアルタイム検索が正常に行われない事象が発生しておりました。

※それ以外のサービス向けの検索には問題ございません。

 

■対応状況

既に復旧しております。

Dropbox 向けのリアルタイム検索機能をご利用のお客様は、

必要に応じまして当該日時に対しての手動検索の実施をご検討いただけますと幸いです。

[オンラインヘルプ : 手動検索を実行する]

https://docs.trendmicro.com/ja-jp/enterprise/cloud-app-security-online-help/advanced-threat-prot_001/running-a-manual-sca.aspx

 

■原因

上記時間帯において、Dropbox 側と弊社 CAS サーバとの通信が不安定になり、

CASサーバによるDropbox向けのリアルタイム検索が一時的に機能しない状況

となっておりました。

 

お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)

https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html

ページトップへ戻る