クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Cloud App Security障害のお知らせ(2023年7月5日)

その他 障害連絡

2023年07月10日

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【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Cloud App Security障害のお知らせ(2023年7月5日)

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害を確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Micro Cloud App Security

 

■障害発生日時

現在確認中です。

確認でき次第改めてお知らせいたします。

 

■障害内容

正常なファイルが「HEUR_COMP.R.64」の検出名で検知されることがある事象が発生しておりました。

障害は復旧いたしましたが、本事象が発生する状態となった日時につきましては、引き続き確認中です。

確認ができ次第、改めてお知らせいたします。

 

■対応状況

2023年7月7日 (金) 午後6時に高度な脅威検索エンジンのパターンファイルの修正版をリリースいたしました。

 

■原因

高度な脅威検索エンジンのパターンファイルの問題が原因であることを確認いたしました。

 

■回避策

事象発生原因となっていた高度な脅威検索エンジンのパターンファイルの修正版がリリースされており、

現在は復旧しております。

 

今後の対応状況については、下記のサポートニュースを更新してお知らせいたしますので、

こちらをご確認いただければと存じます。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4814

 

この度はお客様にご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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