【障害情報】ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス再起動要求が複数回発生する障害のお知らせ
2023年06月28日
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【アップデート】【障害情報】ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス再起動要求が複数回発生する障害のお知らせ
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス において、以下の障害が発生しておりますのでご連絡いたします。
▼更新情報 (2023/6/28)
(1) 「障害発生日時」を更新しました。
(2) 「修正日時」を追記しました。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(以下、VBBSS)
■障害発生日時
2023年5月22日(月)実施のメンテナンス後から発生
■障害内容
セキュリティエージェント側にて、OSの再起動を実施したにも関わらず、
複数回再起動を要求するポップアップが表示されてしまう事象が発生しております。
現在修正日時を検討しております。
一度再起動した後に、再度ポップアップが表示されていてもセキュリティ機能への影響はございませんので
修正日まで無視していただきますようお願いいたします。
■修正日時
2023年7月3日実施のメンテナンスにて修正予定です。
メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
なお、修正日時前にVBBSSを再インストールしていただくことでも
本事象を解消することが可能となっております。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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