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【DSaaS】Deep Security as a Service における定期メンテナンス実施スケジュール変更のお知らせ

DSaaS メンテナンス

2019年05月22日

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 Deep Security as a Service(DSaaS)定期メンテナンス実施スケジュール変更のお知らせ : 2019/6/11~
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
トレンドマイクロより「Deep Security as a Service(DSaaS)」の定期メンテナンスの
実施スケジュール変更について、下記のとおりご連絡がございました。


■スケジュール変更の対象
 Deep Security as a Service定期メンテナンス


■変更内容
 1.リリース頻度

  変更前:毎週木曜日の23時~翌2時(週1回)
  変更後:毎週火・木曜日の23時~翌2時(週2回)

 

 2.リリース告知

  変更前:主にユーザインタフェースの変更を伴う新機能情報を、
      リリースまでに告知(サポートWeb告知)
  変更後:主にユーザインタフェースの変更を伴う新機能情報を、
      リリース後にオンラインヘルプセンター(英語版)にて告知。
      また、日本語版リリース情報を後日告知(サポートWeb告知を予定)


■スケジュール変更の実施時期
 2019年6月11日(火)~


■本変更の背景
 トレンドマイクロでは、Deep Security as a Service運用環境の品質向上およびサービスの安定提供のために、
 サービス基盤の改良やリリースプロセスの改善を続けて参りました。
 同時に、近年のIT環境およびセキュリティ脅威の変化のスピードに対応すべく、開発体制や新機能リリース
 プロセスの見直しを進めております。
 サービス品質の向上と新機能のより迅速なリリースの両面を満たすべく、この度定期メンテナンスの頻度を
 これまでの週1回から週2回に増やすことと致しました。
 また、今後は新機能リリース情報をオンラインヘルプセンター(英語版)にて公開し(※1)、日本語での
 新機能告知は後日行わせていただきます(週1回、サポートWeb告知を予定 ※2)。

 

 ※1 オンラインヘルプセンター(英語版)では、トレンドマイクロ側でユーザ告知が必要と判断した新機能
   および機能改良情報を掲載します。
 ※2 告知内容は、告知の手段や内容は今後のDeep Security as a Serviceのリリースプロセス変更によって
   変更される場合があります。

 なお、システムダウンタイムや通信先の変更など、ユーザ影響を伴う計画メンテナンスについては、これまで
 どおり数週間から数ヶ月前に事前告知させていただきます。


■案内情報(サポート情報)
 https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=3454


■関連情報
 Deep Security as a Service製品サイト
 https://www.trendmicro.com/ja_jp/business/products/hybrid-cloud/deep-security-service.html

 Deep Security as a ServiceサポートWeb
 http://esupport.trendmicro.com/ja-jp/enterprise/dsaas/top.aspx

 Deep Security as a Serviceオンラインヘルプセンター(英語版)新機能情報
 https://help.deepsecurity.trendmicro.com/whats-new.html


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