【DSaaS】Deep Security as a Service における定期メンテナンス実施スケジュール変更のお知らせ
2019年05月22日
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Deep Security as a Service(DSaaS)定期メンテナンス実施スケジュール変更のお知らせ : 2019/6/11~
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
トレンドマイクロより「Deep Security as a Service(DSaaS)」の定期メンテナンスの
実施スケジュール変更について、下記のとおりご連絡がございました。
■スケジュール変更の対象
Deep Security as a Service定期メンテナンス
■変更内容
1.リリース頻度
変更前:毎週木曜日の23時~翌2時(週1回)
変更後:毎週火・木曜日の23時~翌2時(週2回)
2.リリース告知
変更前:主にユーザインタフェースの変更を伴う新機能情報を、
リリースまでに告知(サポートWeb告知)
変更後:主にユーザインタフェースの変更を伴う新機能情報を、
リリース後にオンラインヘルプセンター(英語版)にて告知。
また、日本語版リリース情報を後日告知(サポートWeb告知を予定)
■スケジュール変更の実施時期
2019年6月11日(火)~
■本変更の背景
トレンドマイクロでは、Deep Security as a Service運用環境の品質向上およびサービスの安定提供のために、
サービス基盤の改良やリリースプロセスの改善を続けて参りました。
同時に、近年のIT環境およびセキュリティ脅威の変化のスピードに対応すべく、開発体制や新機能リリース
プロセスの見直しを進めております。
サービス品質の向上と新機能のより迅速なリリースの両面を満たすべく、この度定期メンテナンスの頻度を
これまでの週1回から週2回に増やすことと致しました。
また、今後は新機能リリース情報をオンラインヘルプセンター(英語版)にて公開し(※1)、日本語での
新機能告知は後日行わせていただきます(週1回、サポートWeb告知を予定 ※2)。
※1 オンラインヘルプセンター(英語版)では、トレンドマイクロ側でユーザ告知が必要と判断した新機能
および機能改良情報を掲載します。
※2 告知内容は、告知の手段や内容は今後のDeep Security as a Serviceのリリースプロセス変更によって
変更される場合があります。
なお、システムダウンタイムや通信先の変更など、ユーザ影響を伴う計画メンテナンスについては、これまで
どおり数週間から数ヶ月前に事前告知させていただきます。
■案内情報(サポート情報)
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=3454
■関連情報
Deep Security as a Service製品サイト
https://www.trendmicro.com/ja_jp/business/products/hybrid-cloud/deep-security-service.html
Deep Security as a ServiceサポートWeb
http://esupport.trendmicro.com/ja-jp/enterprise/dsaas/top.aspx
Deep Security as a Serviceオンラインヘルプセンター(英語版)新機能情報
https://help.deepsecurity.trendmicro.com/whats-new.html
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