クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2023年04月25日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2023/4/24

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。

 

■メンテナンス日時

2023年4月24日(月)午後3時00分 ~午後7時00分

 

※ メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

以下製品Q&Aに掲載している Microsoft365 アプリケーションとの競合における「推奨される対応」を

セキュリティエージェントにて既定の設定となるように変更します。

これにより「推奨される対応」をお客様側で実施いただく必要がなくなります。

※ 変更される設定内容は、UI上では非表示となります。

 

 

◆ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスの Microsoft365 アプリケーションとの競合について

<https://success.trendmicro.com/redirect?mode=cn&recId=a7j4T000000714vQAA&utm_source=technical-support-advisory&utm_medium=email&retURL=/jp/solution/000292610>

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

無し

 

なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には

「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、

任意のタイミングで再起動をお願いします。

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

ご案内が遅れました事、深くお詫び申し上げます。

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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