クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2023年03月15日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2023/3/20

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。

 

■メンテナンス日時

2023年3月20日(月)午後3時00分 ~3月6日(月)午後7時00分

 

※ メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

<新機能>

・Windows

Web コンソールの下記2か所に、OS再起動の必要有無が表示されるようになります。

①デバイスツリーのカラム

②[セキュリティエージェント] - 任意のエンドポイントをクリックして表示される[情報]タブ内

 

下記のように表示されます。

再起動が必要な場合:「必要」

再起動が不要な場合:「-」

そのため、「必要」と表示された場合は任意のタイミングでOS再起動の実施をお願いいたします。

 

※Windows以外のセキュリティエージェントはOS再起動要求の必要がないため「-」と表示されます。

※本モジュールが適用されていないセキュリティエージェントでは「-」と表示されます。

 

<修正内容>

・Web コンソール

インストーラリンク機能の表記を修正します。

 

詳細は下記サポートニュースをご確認ください。

<https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4694>

 

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

無し

 

なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には

「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、

任意のタイミングで再起動をお願いします。

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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