【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2023年03月15日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2023/3/20
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。
■メンテナンス日時
2023年3月20日(月)午後3時00分 ~3月6日(月)午後7時00分
※ メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
<新機能>
・Windows
Web コンソールの下記2か所に、OS再起動の必要有無が表示されるようになります。
①デバイスツリーのカラム
②[セキュリティエージェント] - 任意のエンドポイントをクリックして表示される[情報]タブ内
下記のように表示されます。
再起動が必要な場合:「必要」
再起動が不要な場合:「-」
そのため、「必要」と表示された場合は任意のタイミングでOS再起動の実施をお願いいたします。
※Windows以外のセキュリティエージェントはOS再起動要求の必要がないため「-」と表示されます。
※本モジュールが適用されていないセキュリティエージェントでは「-」と表示されます。
<修正内容>
・Web コンソール
インストーラリンク機能の表記を修正します。
詳細は下記サポートニュースをご確認ください。
<https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4694>
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には
「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、
任意のタイミングで再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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