【製品情報】【重要/最終告知】Cloud One Workload Securityパターンファイル更新不可問題の対応期日が迫っています
2023年02月28日
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【製品情報】【重要/最終告知】 Cloud One Workload Securityパターンファイル更新不可問題の対応期日が迫っています
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
トレンドマイクロ製品で利用している製品のActiveUpdateサーバ(以下AUサーバ)について、
利用しているTLS/SSLサーバ証明書提供企業の業務終了に伴い、証明書の更新を予定しておりますが、
対応期限が2023年3月末と迫っております。
お使いの製品が影響を受けることがないよう、対応期限までに修正プログラムの適用を
お願いいたします。
■製品への影響について
影響を受ける製品について期限までに対応を行わなかった場合、アップデートに伴う
証明書のチェックに失敗するため、パターンファイルなどのダウンロードに失敗し、
AUサーバ経由で提供される最新のウイルスパターンなどのファイルを更新することが
できなくなります。
■影響を受ける製品
影響を受ける一部製品について、新しい証明書ベンダーに対応させるために
修正プログラムを適用いただく必要がございます。
影響を受ける製品と修正プログラムの詳細については、以下の製品Q&Aをご参照ください
※Trend Micro Apex One、Trend Micro Apex Central等、下記リスト中にない製品に
ついてはすでに移行先プロバイダに対応済みのため、特に対応の必要はございません。
また、Deep Securityに関しては、本件に関連する問題がございますので、以下の製品Q&Aをご一読いただき、
証明書の更新期限前にアップデートをしていただくことを推奨いたします。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp