【製品情報】Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版) 公開停止のお知らせ
2022年10月24日
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【製品情報】Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版) 公開停止のお知らせ 2022/10/24
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ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびにサポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
■公開停止日
2022 年 10 月 23 日(日)
■対象モジュール
Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版)
※ Trend Micro Deep Security および Trend Micro Cloud One - Workload Security にて管理している環境が対象となります。
※ Windows版のみ対象となります。
■背景
2022年10月21日にリリースされた Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版) において、
以下の条件下でAgentのアンインストール時にブルースクリーン(BSOD)が発生する問題が確認されました。
<発生条件>
・Windows Server 2019/2016 および Windows 11の環境
・ビルド20.0.0-5761を適用しているAgent
・不正プログラム対策機能の挙動監視機能を有効にしている
■対象モジュール公開停止によって発生する事象
○Trend Micro Deep Securityの場合
Deep Security Relayに該当モジュールが存在する場合、特に事象は発生しません。
○Trend Micro Cloud One - Workload Securityの場合
保護モジュールのステータスに以下のいずれかが表示されます。
・一致するモジュールプラグインが見つかりません
・ローカルプラグインが使用されています
※Agentの保護機能には問題はございません。
■対応方法
現在、修正した新しいビルドを準備しています。
リリースされるまでしばらくお待ちください。
ワークアラウンドなどの詳細については以下の製品Q&A(英語)をご覧ください。
https://success.trendmicro.com/dcx/s/solution/000291718?language=en_US
なお、今後のお知らせについては、下記のサポートニュースをご確認ください。
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4593
今後とも弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
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