クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【製品情報】Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版) 公開停止のお知らせ

その他 障害連絡

2022年10月24日

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 【製品情報】Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版) 公開停止のお知らせ 2022/10/24

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびにサポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

■公開停止日

2022 年 10 月 23 日(日)

 

■対象モジュール

Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版)

 

※ Trend Micro Deep Security および Trend Micro Cloud One - Workload Security にて管理している環境が対象となります。

※ Windows版のみ対象となります。

 

■背景

2022年10月21日にリリースされた Trend Micro Deep Security Agent 20.0.0-5761(Windows版) において、

以下の条件下でAgentのアンインストール時にブルースクリーン(BSOD)が発生する問題が確認されました。

 

<発生条件>

・Windows Server 2019/2016 および Windows 11の環境

・ビルド20.0.0-5761を適用しているAgent

・不正プログラム対策機能の挙動監視機能を有効にしている

 

■対象モジュール公開停止によって発生する事象

○Trend Micro Deep Securityの場合

Deep Security Relayに該当モジュールが存在する場合、特に事象は発生しません。

 

○Trend Micro Cloud One - Workload Securityの場合

保護モジュールのステータスに以下のいずれかが表示されます。

・一致するモジュールプラグインが見つかりません

・ローカルプラグインが使用されています

 

※Agentの保護機能には問題はございません。

 

■対応方法

現在、修正した新しいビルドを準備しています。

リリースされるまでしばらくお待ちください。

 

ワークアラウンドなどの詳細については以下の製品Q&A(英語)をご覧ください。

https://success.trendmicro.com/dcx/s/solution/000291718?language=en_US

 

なお、今後のお知らせについては、下記のサポートニュースをご確認ください。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4593

 

今後とも弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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