クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧】【障害情報】Trend Micro Email Security における障害について

その他 復旧連絡

2022年09月09日

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 【復旧】【障害情報】Trend Micro Email Security 障害のお知らせ 2022/9/9

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Trend Micro Email Securityにおいて、以下の障害が発生しておりましたが、

現在は復旧していることを確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

ご不便およびご迷惑をおかけしておりましたことを深くお詫び申し上げます。

 

■対象サービス

Trend Micro Email Security

 

■障害発生日時

2022年9月8日(木)17時00分頃 ~ 18時45分頃

 

上記時間帯にて問題発生および復旧を確認しております。

 

■障害内容

2022年9月8日 17時前頃よりTrend Micro Email Secutiryを通過するメールについて

スキャン処理に問題が発生し、メール配送遅延が発生しておりました。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4556

 

■対応状況

2022年9月8日 18時45頃に事象の発生しないパターンファイルを適用し、復旧しております。

 

■原因

スパムパターンファイルに起因して発生した事象となります。

詳細につきましては以下のページよりご確認下さい。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4556

 

この度はお客様にご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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