【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2022年08月16日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2022/8/29
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。
■メンテナンス日時
2022年8月29日(月)午後3時00分 ~7時00分
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
<新機能>
・Windows
Windowsサーバに対する不正変更防止サービス (新規ユーザまたはグループ) が初期設定で有効になります。
※詳細に関しては、下記URLより資料をダウンロードいただきご確認お願いいたします。
※併せてYoutube動画もありますのでよろしければご覧ください。
・SalesLibrary
<https://trendmicro--c.visualforce.com/apex/GlobalSL_DownloadPage?Id=0694T00000D3PgFQAV>
・Youtube動画
<https://youtu.be/lqJecuHgGuw>
<修正内容>
・Windows
ログを監視するサードパーティのアプリケーションとの競合によりビジネスセキュリティの検出ログが作成されない事がある問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。
その場合はクライアントコンソールに「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、
任意のタイミングで再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp