【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2022年07月26日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2022/8/1
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。
■メンテナンス日時
2022年8月1日(月)午後3時00分 ~7時00分
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
<修正内容>
・Windows
(1)仮想パッチを有効にすると、ダウンロードのスピードが低下することがある問題を修正します。
(2)ウイルスバスタービジネスセキュリティ 10SP1 Patch 2419上が適用されたサーバ上でオンプレミスサーバ移行ツールを実行すると応答しないことがある問題を修正します。
(3)ApexOneエージェントがインストールされている環境でダウンローダを実行するとApexOneエージェントのサービスがリスタートを繰り返してしまう問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には
「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、
任意のタイミングで再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp