【製品情報】Trend Micro Web Security As a Service メンテナンスのお知らせ
2022年07月11日
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Trend Micro Web Security As a Service メンテナンスのお知らせ
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、Trend Micro Web Security As a Service(以下、TMWS)のメンテナンス作業を実施します。
■メンテナンス日時
2022年7月23日(土) 午後5時00分 ~ 午後7時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■メンテナンス内容
TMWSクラウド環境のプラットフォームの一部のサービスに対してアップグレードを実施。
■影響範囲
上記の時間帯において、以下の機能の使用が一時的に制限されますのでご注意ください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
[TMWSクラウドプロキシへの影響]
以下の影響がございます。それ以外の動作には影響ございません。
・TMWS管理画面へのログインができなくなります。
そのため、当該画面を介した設定の確認や変更、ログ閲覧等ができなくなります。
(上記期間中はメンテナンス中の案内画面が表示されログインできません)
・エンドユーザポータル画面が使用できなくなります。
そのため、当該画面を介したスマートデバイス向けの設定や管理ができなくなります。
・TMWS管理画面の[管理] > [管理者アラート]で設定したアラートメールの送信が遅延いたします。
当該時間帯後、遅延したアラートメールの送信が順次再開されます。
・TMWS管理画面の[ログとレポート] > [レポート]で設定したレポートの生成と当該レポートの通知メールの送信が遅延いたします。
当該時間帯後、遅延したレポート生成と通知メールの送信が順次再開されます。
・TMWS管理画面の[管理] > [ユーザと認証] > [ディレクトリサービス]で設定した、
各種ディレクトリサービスからのユーザ情報の同期が行えなくなります。
スケジュールで同期を行っている場合、当該時間帯後の次回のスケジュールで同期を行います。
・TMWS管理画面の[ログとレポート] > [クラウドsyslog転送]で設定した、ログのsyslogサーバへの転送が遅延いたします。
当該時間帯後、遅延し滞留していたログ情報のsyslogサーバへの転送が順次再開されます。
・メンテナンス完了後、TMWSクラウドプロキシを介してのWebサイトアクセス時に、
新規アクセスと見なされてプロキシ認証を要求される場合がございます。
[TMWSオンプレミスゲートウェイへの影響]
以下の影響がございます。それ以外の動作には影響ございません。
・TMWS管理画面へのログインができなくなるため、当該画面でのオンプレミスゲートウェイの設定やログの閲覧はできません。
・オンプレミスゲートウェイ管理画面から、TMWSクラウド環境へのオンプレミスゲートウェイの新規登録と解除が行えません。
・オンプレミスゲートウェイのステータス情報が、TMWS管理画面の[ゲートウェイ]画面に反映されません。
当該時間帯後、順次ステータス情報の再取得が行われます。
・メンテナンス完了後、オンプレミスゲートウェイを介してのWebサイトアクセス時に、
新規アクセスと見なされてプロキシ認証を要求される場合がございます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp