クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧】【障害情報】【CAS】Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ

CAS 復旧連絡

2022年03月07日

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 Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害が発生しておりましたが、

現在は復旧していることを確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

■対象サービス

Trend Micro Cloud App Security

 

■障害発生日時

2022/2/27 15:00頃~2022/3/4 11:40頃

 

■障害内容

CAS管理コンソールの[隔離]画面で、隔離された対象ファイルにチェックを入れて[ダウンロード]ボタンをクリックしても、ダウンロードできない。

 

■原因

隔離ファイルダウンロード時の処理に問題があり、CAS管理コンソールにアクセスするブラウザのUIの言語設定が英語以外だと、ダウンロードができない事象が発生します。

 

■回避策

CAS管理コンソールにアクセスするブラウザのUIの言語設定を英語に変更することで、ダウンロードできるようになります。

大変お手数ですが、本問題が修正されるまでは、上記回避策での事象回避をお願いいたします。

 

■対応状況

3/4に本問題を修正しました。

現在は、CAS管理コンソールにアクセスするブラウザのUIの言語設定が英語以外でも、ダウンロードすることが可能です。

別途以下サポートニュースも更新しております。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4418

 

この度はお客様にご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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