【障害情報】【CAS】Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ
2022年03月02日
********************************************************************************************
Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ
********************************************************************************************
いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害が発生している件で、
原因と回避策についてアップデートがございますのでご連絡いたします。
■対象サービス
Trend Micro Cloud App Security
■障害発生日時
2022/3/1 19:00現在、「■障害内容」に記載の事象が発生しています。
詳細は、確認中です。確認でき次第改めてお知らせいたします。
■障害内容
CAS管理コンソールの[隔離]画面で、隔離された対象ファイルにチェックを入れて[ダウンロード]ボタンをクリックしても、ダウンロードできない。
■原因
隔離ファイルダウンロード時の処理に問題があり、CAS管理コンソールにアクセスするブラウザのUIの言語設定が英語以外だと、ダウンロードができない事象が発生します。
■回避策
CAS管理コンソールにアクセスするブラウザのUIの言語設定を英語に変更することで、ダウンロードできるようになります。
大変お手数ですが、本問題が修正されるまでは、上記回避策での事象回避をお願いいたします。
■対応状況
上記問題の修正を現在検討しております。
修正日時等の情報が確定しましたら、別途以下サポートニュースを更新いたします。
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4418
お客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp