【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2021年11月02日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2021/11/8
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施しました。
■メンテナンス日時
2021年11月8日(月)午後3時00分 ~11月8日(水) 午後7時00分
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
<修正内容>
Windows
(1)不要なファイアウォールログが出力されている問題を修正します。
Android
(1)Android用セキュリティエージェントのバージョンが9.6.xより9.7.xにアップグレードします。
(2)Android 12のサポートを開始します。これによりAndroid7.0、7.1はシステム要件外となります。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。
その場合はエージェントコンソールに「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、ご利用状況に合わせ適宜再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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