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【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス  メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2019年01月10日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ : 2019/1/12
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
トレンドマイクロより下記日程にてメンテナンス作業を実施する旨の連絡がございました。


■メンテナンス期間
 2019年1月12日(土)午後9時00分 ~ 13日(日)午前1時00分



■対象サービス
 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)



■メンテナンス内容
 VBBSS 6.5 修正プログラムの適用



■アップデート内容

 Windows

 (1) HostedAgent.exeがクラッシュすることがある問題を修正します。

 (2) ファイアウォールの設定がクライアントに反映されないことがある問題を修正します。

 (3) PDFファイルが開けないことがある問題を修正します。

 (4) 手動検索実行後に、前回検出したスパイウェアのログが表示される問題を修正します。

 

 Android

 パターンファイルの更新のタイミングでAndroidエージェントがクラッシュすることがある問題を修正します。

 


■影響範囲

 メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

 - Web管理コンソールにログインできない場合があります。

 - クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

 なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため

 クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。



■モジュール配信のタイミングについて

 メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

 全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。



■モジュール配信後の再起動の必要有無
 無し



■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

 Windows版:6.5.1377/13.1.3004

 Mac版  :配信はありません

 Android版:9.6.0.1081

 iOS版  :配信はありません

 ※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、
   Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。



■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ

 Windows版(32bit):約2.6MB

 Windows版(64bit):約3.2MB

 Android版:約10MB

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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