【障害情報】【復旧連絡】Trend Micro Web Security as a Service 障害のお知らせ
2021年09月14日
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【障害情報】【復旧連絡】Trend Micro Web Security as a Service 障害のお知らせ
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、Trend Micro Web Security as a Serviceにおいて、
以下の障害が発生しておりましたが現在は復旧していることを確認いたしました。
■対象サービス
Trend Micro Web Security as a Service
■障害発生日時
現在確認中です。確認でき次第改めてお知らせ致します。
■障害内容
2021年9月14日16時までに、以下の事象が発生しておりました。
現在は復旧しております。復旧確認の際は、念のためブラウザのキャッシュをクリアいただいたうえでご確認をお願いいたします。
詳細な事象発生時間帯や原因、再発防止策は引き続き確認中となります。
・以下の適用エージェント向けのプロキシ認証画面に直接アクセスすると、
誤ってTrend Micro Web Security As a Service管理画面にリダイレクトされてしまう。
hxxp://ea-login.iws-hybrid.trendmicro.com
・Windows版適用エージェント 3.4.0.3437をご利用の環境で、適用エージェントのタスクトレイの
"プロキシステータス" - [ログオンする]を押下すると、上述の適用エージェント向けのプロキシ認証画面ではなく、
Trend Micro Web Security As a Service管理画面にリダイレクトされてしまう。
結果、当該ページからのプロキシ認証に失敗する。
2021年9月13日のご案内では、キャプティブポータルページに影響がある旨をお伝えいたしましたが、
確認の結果、影響がない事が判明いたしました。
今回影響がありましたのは"hxxp://ea-login.iws-hybrid.trendmicro.com"の
「適用エージェント向けのプロキシ認証画面」のみです。
混乱を招き、申し訳ございません。
■原因・再発防止
現在継続確認中です。
障害発生時間帯含め、確認が取れ次第、以下のサポートニュースを更新いたします。
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4268
この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp