【障害情報】Trend Micro Web Security as a Service 障害のお知らせ
2021年09月14日
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【障害情報】Trend Micro Web Security as a Service 障害のお知らせ
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、Trend Micro Web Security as a Serviceにおいて、
以下の障害が発生していることを確認致しましたのでご連絡します。
■対象サービス
Trend Micro Web Security as a Service
■障害発生日時
現在確認中です。確認でき次第改めてお知らせ致します。
■障害内容
現在、以下の事象が発生していることを確認しております。
現在復旧に向けて作業中です。進捗があり次第、追ってご連絡いたします。
・以下のキャプティブポータルページのトップ画面に直接アクセスしての認証に失敗する。
hxxps://adminportal-an.iws-hybrid.trendmicro.com/login.html
・Windows版適用エージェント 3.4.0.3437をご利用の環境で、
適用エージェントのタスクトレイの[ログイン]を押下すると以下のキャプティブポータルのトップページに移動する。
結果、当該トップページからの認証に失敗する。
hxxps://adminportal-an.iws-hybrid.trendmicro.com/login.html
■回避策
閲覧したいサイトをブラウザに入力した際に自動的にリダイレクトされる以下のURLから認証を行うと、認証に成功いたします。
ご不便をお掛けいたしますが、一時的にこちらの手法による認証をご利用ください
hxxps://auth.iws-hybrid.trendmicro.com/logon?url=(目的のサイトのURL)
本情報は、以下のサポートニュースにてもご案内しております。
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4268
この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp