クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS アップデート

2021年07月19日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2021/7/19

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。

 

 

■メンテナンス日時

2021年7月19日(月)午後3時00分 ~6月21日(月) 午後7時00分

 

※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

<新機能>

Windows

(1) Azure ADとの統合に対応します。

 本機能の詳細につきましては、下記URLにて公開予定となっております。

 ◆Azure AD との統合方法について

  <https://success.trendmicro.com/redirect?mode=cn&recId=a7j4T000000rmnyQAA&utm_source=technical-support-advisory&utm_medium=email&retURL=/jp/solution/000287677>

 

<修正内容>

Windows

(1) POP3メール検索において、セキュリティエージェント上と管理コンソール上のログ表示が異なることがある問題を修正します。

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

  

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。

その場合はエージェントコンソールに「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、ご利用状況に合わせ適宜再起動をお願いします。

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

Windows版:6.7.1612 / 14.2.1336

Mac版  :配信はありません

Android版:配信はありません

iOS版  :配信はありません

Chromebook版:配信はありません

 

※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

■メンテナンス終了後にエージェントに配信されるファイルサイズ

Windows版(32bit):約2.8MB

Windows版(64bit):約2.6MB

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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