【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2021年07月19日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2021/7/19
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。
■メンテナンス日時
2021年7月19日(月)午後3時00分 ~6月21日(月) 午後7時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
<新機能>
Windows
(1) Azure ADとの統合に対応します。
本機能の詳細につきましては、下記URLにて公開予定となっております。
◆Azure AD との統合方法について
<修正内容>
Windows
(1) POP3メール検索において、セキュリティエージェント上と管理コンソール上のログ表示が異なることがある問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。
その場合はエージェントコンソールに「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、ご利用状況に合わせ適宜再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版:6.7.1612 / 14.2.1336
Mac版 :配信はありません
Android版:配信はありません
iOS版 :配信はありません
Chromebook版:配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にエージェントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約2.8MB
Windows版(64bit):約2.6MB
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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