クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS アップデート

2021年06月18日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2021/6/21

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。

 

 

■メンテナンス日時

2021年6月21日(月)午後3時00分 ~6月21日(月) 午後7時00分

 

※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

<新機能>

Windows

(1) Windows 10 May 2021 Update に対応します。

 

<修正内容>

Windows

(1) 手動検索の検索ステータスが 0% のまま停止することがある問題を修正します。

(2) デバイスコントロールにおいて USB デバイスをブロックした際に、検出ログが正常に表示されないことがある問題を修正します。

 

Mac

(1) MacOS 11.4 においてフルディスクアクセスの権限が適切に付与されないことがある問題を修正します。

 

VBBSS サーバ

(1) 「セキュリティエージェントのアップグレードの設定」機能を削除します。

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

  

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。

その場合はエージェントコンソールに「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、ご利用状況に合わせ適宜再起動をお願いします。

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

Windows版:6.7.1597 / 14.2.1323

Mac版  :3.7.11.31

Android版:配信はありません

iOS版  :配信はありません

Chromebook版:配信はありません

※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

■メンテナンス終了後にエージェントに配信されるファイルサイズ

Windows版(32bit):約3.8MB

Windows版(64bit):約4.8MB

Mac版:約105.1MB

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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