【障害情報】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス障害のお知らせ
2021年03月24日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス 障害のお知らせ:2021/3/24
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスにおいて、以下の障害が発生していることを確認いたしましたのでご連絡いたします。
■対象サービス
ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス(以下、VBBSS)
■障害内容
2021年3月15日(月)メンテナンス後から
■障害内容
VBBSS エージェントが 6.7.1518 から 6.7.1524 へアップグレードされた環境において、
挙動監視機能が動作しない場合があります。
6.7.1524 は 2021年3月15日(月) のメンテナンス後から配信されていたバージョンとなります。
なお、本問題は 6.7.1524 を新規にインストールした環境では発生しません。
■本事象の回避策
OSを再起動することで事象が改善することが確認されております。
挙動監視機能が有効な環境で、エージェントが 6.7.1518 から 6.7.1524 にアップグレードされた場合には、
OSを再起動いただきますようお願いいたします。
なお、6.7.1524 をご利用のお客様につきましては、
問題の発生しないコンポーネントを本日より順次配信させていただいております。
その際、VBBSSエージェントのバージョンは更新されませんのでご留意ください。
問題の発生しないコンポーネントの配信が完了しているかどうかは、下記の手順でご確認いただくことが可能です。
1. タスクトレイのVBBSSのアイコンを右クリックし、[コンポーネントのバージョン] をクリックします。
2. 下記のバージョンになっていれば、問題の発生しないコンポーネントの配信が完了しております。
・32bit OSの場合
挙動監視コアサービス (32ビット):2.98.1612
・64bit OSの場合
挙動監視コアサービス (64ビット):2.98.1611
お客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp