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【障害情報】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス障害のお知らせ

その他 お知らせ

2020年11月17日

日頃より弊社製品およびサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスにおいて、

以下の障害が発生することがあることを確認いたしました。

 

■対象サービス

ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス(以下、VBBSS)

    

■障害内容

2020年10月31日(土) のメンテナンス後から 2020年11月13日(金) 22:00 の間に

VBBSS の Windows版エージェント(6.7.1449/14.2.1229)をインストールした環境において

WebレピュテーションおよびURLフィルタが動作しない問題が発生しております。

 

※以前から VBBSS を利用しており、アップデートにより 6.7.1449/14.2.1229 となった環境では発生いたしません。

 

■本事象の回避策

対象の期間に VBBSS をインストールしたお客様につきましては、

問題の発生しないコンポーネントを本日より順次配信させていただきます。

その際、VBBSSエージェントのバージョンは更新されませんのでご留意ください。

 

またVBBSSサーバ上のインストーラを問題の発生しないバージョン(6.7.1427/14.2.1219)に置き換えております。

VBBSS を再インストールいただくことでも事象を回避することができます。

なお、再インストール後しばらく経過すると、VBBSS は 6.7.1449/14.2.1229 に自動的にアップデートされます。

 

■注意事項

現在、VBBSS のインストール直後のバージョン(6.7.1427/14.2.1219)は、

Windows 10 October 2020 Update には対応しておりません。

しばらく経過すると、Windows 10 October 2020 Update に対応したバージョン(6.7.1449/14.2.1229) に

自動的にアップデートされますのでお待ちください。

 

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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