【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2020年09月11日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2020/9/12
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業が実施されます。
■メンテナンス日時
2020年9月12日(土)午後9時00分 ~ 9月13日(日)午前1時00分
※メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
<修正内容>
エージェント
(1) HostedAgent.exe のCPU負荷が高くなることがある問題を修正します。
(2) Windows エージェントが正常な状態にも関わらず、Windows セキュリティが正しく認識しない状態になることがある問題を修正します。
サーバ
(1) グループ名が日本語かつ長い場合に、デバイスリストをエクスポートできない問題を修正します。
(2) Internet Explorerを使ってグループ名に日本語が使われているグループをエクスポートすると、
エクスポートファイルのファイル名が文字化けすることがある問題を修正します。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- Web管理コンソールにログインできない場合があります。
- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版:6.7.1421/14.2.1214
Mac版 :配信はありません
Android版 :配信はありません
iOS版 :配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、
Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約6.5MB
Windows版(64bit):約6.8MB
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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