サポート対象範囲外について
技術的なお問い合わせのサポート対象範囲外について
サポート期間が終了したトレンドマイクロ製品に関する調査
サポート期間中の製品に関してのみ、お問い合わせを受け付けております。
サポート期間が終了した製品に関しては、お問い合わせ頂くことが出来ませんのでご注意ください。
サポート終了済みの製品をご使用中の場合は、上位バージョン、または、後継商品をご使用頂くよう、お願い致します。
コンサルティング
セキュリティシステム、セキュリティポリシーの設計・提案など、ご質問が具体的になっていないご相談は、サポートの範囲外となります。
※トレンドマイクロ製品のバージョンアップや、プラットフォーム移行などのご質問は、こちらに含まれません。
トレンドマイクロ製品と他社製ソフトウェアの比較に関する情報
コールセンターでは、他社製ソフトウェアとの比較に関する情報は提供しておりません。
トレンドマイクロ製品のパフォーマンス、サイジングに関する情報
既に存在している情報の提供は可能ですが、新たに作成が必要となる情報は提供しておりません。
製品のシステム要件を満たさない環境で発生した問題に関する調査
システム要件を満たさない環境での動作保証は致しかねます。
製品の内部仕様や実装方法
ドキュメントや製品Q&Aに記載されていない製品の内部仕様や実装方法については、お答え致しかねますのでご了承ください。
製品の設定ファイルやWindowsのレジストリキーの変更
製品付属ドキュメントや製品Q&Aに記載されていない設定変更などに関しては、動作保証致しかねます。
プログラムの変更
コールセンターでは、お客様のシステムの為に、トレンドマイクロ製品のプログラム自体のカスタマイズは行っておりません。
オンサイトサポートおよび報告書の作成
ご指定の場所へのオンサイト(出張)サポートサービスは行っておりません。
また、報告書等の文書の提供も行っておりません。
その他、補足
技術的なお問い合わせのサポート対象は、トレンドマイクロ製品・製品付属ドキュメント・製品Q&Aに限らせていただきます。