【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2024年06月13日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンスのお知らせ:2024/6/17
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。
■メンテナンス日時
2024年6月17日(月)午後3時00分 ~ 午後7時00分
※ メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
<新機能>
・VBBSS サーバ
Web管理コンソールのセキュリティエージェントツリーに Endpoint Sensor のステータスが
表示されるようになります。
<修正内容>
・Windows
(1) VBBSS エージェントにおいて、エージェントアップグレード時に「危険な状態」と
表示されることがある問題を修正します。
(2) VBBSS エージェントの表記を以下のように修正します。
修正前)
・エージェントコンソールのステータス
「危険な状態 管理者にお問い合わせください」
・エージェント端末のポップアップ
「危険な状態です 管理者にお問い合わせください」
修正後)
・エージェントコンソールのステータス
「リアルタイム検索無効 しばらく経ってもステータスが変わらない場合は管理者にお問合せください」
・エージェント端末のポップアップ
「リアルタイム検索が無効になっています しばらく経ってもステータスが変わらない場合は管理者にお問合せください」
(3) 以下を自動アンインストールの対象に追加します。
Symantec Endpoint Protection 14.3.10148.8000
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には
「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、
任意のタイミングで再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html