クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2024年03月07日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンスのお知らせ:2024/3/11

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年1月18日 にお知らせしました、以下の日程で実施予定のウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスの

メンテナンス作業に関しまして、当該メンテナンス作業は中止となりましたのでご連絡いたします。

 

■メンテナンス日時

2024年3月11日(月)午後3時00分 ~午後7時00分

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

<修正内容>

・Windows

管理コンソールから確認できる挙動監視ログの「セキュリティ上の脅威」の項目が「不明」となることがある問題を修正します。

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- エージェントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

- 一時的にWeb/APIエラーが発生する可能性があります。

 

エージェント側のセキュリティ機能には影響ございませんが、メンテナンス作業時間帯は

コンソールへのログインや設定変更等はお控えいただくようお願いいたします。

 

また、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためエージェントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

無し

 

なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には

「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、

任意のタイミングで再起動をお願いします。

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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