クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【製品情報】【C1WS】Trend Micro Deep Security Agent 20.0 Kernel Support Package (KSP)に関する複数のお知らせ

その他 お知らせ

2024年02月05日

*******************************************************************************************************************************************

【製品情報】【C1WS】Trend Micro Deep Security Agent 20.0 Kernel Support Package (KSP)に関する複数のお知らせ

*******************************************************************************************************************************************

いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Cloud One - Endpoint and Workload Security / Trend Micro Deep Security の エージェントソフトウェアである

「Deep Security Agent 20.0(以下、DSA 20.0)」をご利用中のお客様に、

Kernel Support Package (以下、KSP)に関する複数のお知らせについて以下に記載致します。

 

■対象製品・サービス

Deep Security Agent 20.0

 

■内容

1.KSP 20.0.1のDSA/DSR 最小要件とDSM 最小要件が変更されました。

 

  [変更前]

  DSA/DSR 最小要件:20.0.0-7943           

  DSM 最小要件:20.0.854

 

  [変更後]

  DSA/DSR 最小要件:20.0.0-8453                         

  DSM 最小要件:2024年2月リリース予定

 

 

2.KSP 20.0.0のリリース日が延長されております。

  当初の予定では2024年1月を目途に停止する予定でしたが、2024年8月まで延長致しました。

 

 上記2点の内容につきましては、次の製品Q&Aもご参照ください。

 

  ◆KSP(Kernel Support Package) バージョン表記の改訂に伴う制限事項

    <https://success.trendmicro.com/dcx/s/solution/000295558?language=ja>

 

 

3.Linux版 DSA 20.0の一部ビルドでLinux版 DSA 20.0の一部ビルドでDSAのインストールやアップグレードに失敗する事象が発生しております。

  本事象の詳細につきましては、次の製品Q&Aをご参照ください。

 

 ◆Agent の新規インストールまたはアップグレードが失敗する場合の対処方法(対象:20.0.0-7943, 20.0.0-8137, 20.0.0-8268, 20.0.0-8438)

    <https://success.trendmicro.com/dcx/s/solution/000296647?language=ja>

 

4.DSM に KSP 20.0.1 と KSP 20.0.0 がインポートされている時の注意点がございます。

  20.0.0-8453より古いビルドのDSAを使用している場合、KSP 20.0.0を利用するためには、手動または予約タスクにて [ポリシーの送信] を実行する必要がある場合がございます。

  本事象の詳細につきましては、次の製品Q&Aをご参照ください。

 

  ◆DSM に KSP 20.0.1 と KSP 20.0.0 がインポートされている時の注意点と対処方法

    <https://success.trendmicro.com/dcx/s/solution/000296648?language=ja>

 

 

*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)

https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html

ページトップへ戻る