【製品情報】Deep Security Agent 20.0.0.8438 で発生する問題と対処について
2023年12月28日
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【製品情報】Deep Security Agent 20.0.0.8438 で発生する問題と対処について
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のサポートニュースを公開することをお知らせいたします。
・Deep Security Agent 20.0.0.8438 で発生する問題と対処について
https://appweb.trendmicro.com/supportNews/NewsDetail.aspx?id=4995
サポートニュースの内容:
■対象製品・サービス
Trend Micro Deep Security / Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security
■内容
Deep Security Agent(以下、DSA) を 最新版の 20.0.0.8438 のビルドをご使用の場合、プロキシを利用している一部の環境で「Smart Protection Serverとの接続失敗」のアラートが発生します。
■原因
DSA 20.0.0.8438 で以下のプロキシ設定が正常に反映されない不具合が確認されております。
・管理コンソール上のポリシーもしくはコンピュータの設定画面から、左メニューの[不正プログラム対策]→[Smart Protection]タブを選択し、「ファイルレピュテーションサービス用のSmart Protection Server」の項目で設定可能なプロキシ設定
この不具合により DSA がSmart Protection Server(以下、SPS) への直接接続を試みる事で、インターネット接続ができない一部の環境ではSPSへの接続に失敗します。
■影響
上記アラートが発生している環境ではSPSへのクエリに失敗します。
SPSについては以下オンラインヘルプをご参照下さい。
・Deep SecurityのSmart Protection
https://help.deepsecurity.trendmicro.com/20_0/on-premise/ja-jp/smart-protection.html
■回避策
上記の不具合の影響を回避するため、インターネット接続にプロキシが必要な環境では DSA 20.0.0.8438 のご使用を控えて頂きますようお願い致します。
詳細につきましては以下製品Q&Aをご参照頂きますようお願い致します。また追加の回避策についてご案内が可能になりましたら以下製品Q&Aにて更新させて頂きます。
・20.0.0.8438にアップグレードすると「Smart Protection Serverとの接続失敗」が発生する問題の対処
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html